スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口蹄疫感染疑い、宮崎牛の種牛49頭殺処分へ(読売新聞)

 宮崎県は16日、ブランドの宮崎牛の種牛を一括して飼育している同県高鍋町の県家畜改良事業団の牛に家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」が感染した疑いがあると発表した。

 県は13~14日にかけ、事業団が飼育する種牛55頭のうち、主力級の6頭を同県西都市に移したが、感染している疑いもあるため遺伝子検査する。

 種牛に症状は出ていないが、家畜伝染病予防法に基づいて残る種牛49頭は殺処分することになった。東国原英夫知事は16日、「(6頭が感染すれば)壊滅的打撃を受ける」と話した。

 また、同県川南町の9農家でも牛と豚に感染した疑いがあると発表された。

平野官房長官、15日に鹿児島再訪(時事通信)
【金も場所もないけど服がほしい】宮本あや子(13)男性店員(産経新聞)
「一部ユニット型」特養、広島にも2施設(医療介護CBニュース)
<事業仕分け>第2弾後半の作業開始 70法人82事業対象(毎日新聞)
劇場効果もそろそろ限界? 来場者も低調に 事業仕分け第2弾(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおさわはるおさん

Author:おおさわはるおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。